グリーム エンジニアブーツ!!

グリーム エンジニアブーツ!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

ここ数日、春夏アイテムの入荷が続いており、店内の雰囲気もどんどん変わってきました。

今年はハワイアンシャツなどの半袖アイテムも早々に並び、ご来店頂く皆さんの注目を集めております。

 

そんな中、意外にも注目を集めているのがブーツ類!

特にエンジニアブーツです。

 

 

バイカーのイメージなどが強いかもしれませんが、エンジニアですからね。

バイカースタイルはもちろんですが、ワークスタイルなどのアメカジファッションには総じて相性の良い一足です。

先程の画像の全体像ですが、彼らも決してバイカースタイルではございませんね。

 

 

スポーツジャケットを主にした着こなしです。

ラフな雰囲気でカッコイイですよね!?

 

当店でも様々なメーカーのエンジニアブーツを展開しておりますが、今回ご紹介するのはこちらです。

 

 

グリーム エンジニアブーツ

履き易さに定評のある一足です。

平均して、我々日本人の足は甲高で幅広・・・

海外の木型だと合わなかったりしますよね。

スニーカーなどを大きなサイズで履いてしまうのは、これが大きな要因です。

ですが、このグリームは日本人の為の木型を採用しています。

 

ですので、サイズアップをせずともピッタリ履けちゃいます。

ご覧の様に、つま先の形はしっかりと幅を感じますよね。

 

 

更にウェルト部分のボリュームもあるので、見た目も無骨になっています。

 

 

意外とエンジニアってシュッ!としてるので、思ってた程足元にボリュームが出ないことも・・・

そんな問題?を一挙に解決してくれています。

 

メインマテリアルはカウハイド(牛革)

 

 

これもエンジニアブーツとしては、王道の仕様ですね。

馴染みの良さと、堅牢さを持ち合わせる、ブーツにはピッタリの素材です。

そしてライニングにはホースハイド(馬革)を使用した馬裏仕様です。

 

 

通常はオプションであることが多いライニングを、このブーツは標準装備しています。

足の通りがスムーズになり、脱ぎ履きをサポートしてくれています。

 

更にここ!

ミッドソール部分です。

 

 

ダブルミッドソールです。

これもまた、ブーツにボリュームをプラスしてくれています。

 

色は3色ご用意しております。

王道のブラックは、一足は持っていたいですね。

 

 

更にワークブーツらしさを感じる、レッドドッグブラウン。

 

 

そして、A-2などでお馴染みのシールブラウンです。

 

 

どれも魅力的で、選ぶのが難しいですよね。

ですが、悩んでいる間に色・サイズが完売なんてこともございます。

気になる方は、お早めに!

 

 

グリーム エンジニアブーツ

「エンジニアがこんなに履き易いと思わなかった・・・」なんて声も頂く程です。

履き易いエンジニア、このキーワードだけで気になっちゃいますよね!

ぜひ直接触れてみて下さい。

その言葉の意味を、真に理解して頂けますよ。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)