サムライジーンズのジーンズ!

サムライジーンズのジーンズ!

こんにちは、ザ・ウォーリアーズです。

 

ヘビーオンスでお馴染みの『サムライジーンズ』より、定番アイテムの1型がウォーリアーズに加わりました。

21オンスデニム・S510XX21oz』です。

以前から問い合わせも多く、この度ウォーリアーズにて展開することを決定しました。

 

サムライジーンズと言えば、どこよりも早く、ヘビーオンスに目を向け、様々なオンスのデニムを手掛けております。

確か、最初は15オンスから始まったのではないでしょうか。

当時は、15オンスデニムはかなりヘビーと言われていた時代でしたが、今では当たり前の時代になっていますよね。

サムライが時代を作ったといって間違いありません。

 

しかも、そのデニムは、旧式の力織機を使用してデニムを織り上げているんですよね。

力織機でヘビーオンスを織り上げるのは大変なことなんですよ!

17オンス、19オンス、そして21オンスとデニムと次々とヘビーオンスに拘り製作していったのです。

今では定番としてきちんとラインナップ出来るようになった点も凄いことなんですよ!

世の中にヘビーオンスといって色々なメーカーがありますが、サムライはヤードで採寸しているので、間違いないのないオンスなんです。

 

そんなデニムを使用し、ヴィンテージディテールを取り入れて作られております。

縫製から仕様まで古き良き時代のディテールを取り入れて製作しているので、ジーンズ好きもご満足して穿いて頂けます!

革パッチは、サムライらしいデザインで、微妙にモデル毎にデザインが異なっているんです。

 

そんなサムライジーンズをウォーリアーズでは、3タイプ展開することになりました。

先に取り上げた21オンスデニムは、スタンダードなレギュラーストレートジーンズとなります。

穿きやすいシルエットなので、21オンスあっても違和感なく穿いて頂け、穿き応えたっぷりですよ。

 

次は、こちら。

19オンスデニム・S710XX19oz』です。

21オンスはヘビー過ぎて抵抗があるけど、ヘビーオンスは穿いてみたいという方にはお勧めの1本です。

 

19オンスとヘビーオンスなうえ、スッキリとしたストレートジーンズとなっているので、わたり部分がタイトなため、ヘビーオンスをより体感して頂けるジーンズです。

タイトなシルエットなので、ヒゲやアタリが付けやすくなっているので、メリハリのある色落ちを楽しみやすいですよ。

 

最後はこちら。

『17オンスジーンズ・S5000VX』です。

ウォーリアーズで取り扱うサムライジーンズの中では、1番軽いオンスのジーンズとなります。

ヘビーオンスに興味があり、どんなジーンズか穿いてみたいという方に、まず最初の手始めとして穿いてみるのに適していると思います。

少し細身のシルエットとなっているので、ヘビーオンスを体感しながら楽しんで頂けるジーンズです。

サムライジーンズの中でも不動のモデルなので、初めての方にも満足して頂けます。

 

オンス違い、そしてシルエットも異なるので、それぞれ穿いて比べてみるのも楽しいですよ。

 ※画像左から『17オンスジーンズ』、『19オンスジーンズ』、『21オンスジーンズ』です。

ヘビーオンスが世の中に多くなった今、そのきっかけを作ったサムライジーンズ。

旧き良き時代のジーンズの物作りを取り入れ、細部にまで拘り続けているメーカーの世界観を味わってみてはいかがでしょうか。

サムライジーンズ

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

☆★お知らせ★☆

当店『ウォーリアーズ』のインスタグラムアカウントを開設いたしました。

アカウント検索は・・・@warriors_tsukuba

https://www.instagram.com/warriors_tsukuba/

情報発信がメインとなり、新着アイテムや旬なアイテムなど、日々更新していく予定です。

(こちらからのフォローやいいね!などのアクションは恐れ入りますが控えさせて頂きます。)

ぜひこちらも宜しくお願い致します。

 

ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

https://ameblo.jp/delbombers/

ウォーリアーズ インスタグラム

https://www.instagram.com/warriors_tsukuba/

 

ウォーリアーズ

〒305-0021 茨城県つくば市古来758-1

TEL:029-863-5544