トロフィークロージングのデニムカバーオール!!

トロフィークロージングのデニムカバーオール!!

今週は明日の定休日に加え、9日(木)もお休みとなります。

お間違えの無い様、お気を付けくださいませ。

 

さて、私も各メーカー様の展示会にお邪魔することが多いので都内へ出向くことがございます。

そんな時、やっぱり地元は田舎なんだと痛感したりします。

田舎なのは気に入ってます。

別に飲み歩こうとか考えないし、ガヤガヤしてるのは好みじゃありません。

やっぱり服装です。

 

都会で見掛ける人が特別奇抜なファッションをしている訳じゃありません。

逆に気合入ってるとちょっと「おのぼりさん」感が出ちゃったりしますしね。

特別にお洒落とかじゃなくて、お洒落の当たり前を普通にやってたりします。

老若男女問わずです。

いつも言ってますが、この時季なら軽い羽織りものを着るとかです。

あと、普通のおじいちゃんとかがハット被ってたりしますしね。

それがまたカッコかわいい訳です。

 

せっかく服に興味があるのです、この時季は羽織りものをしっかり楽しもうではありませんか!

てな訳で本日はこちら。

 

 

トロフィークロージング ダートデニムカバーオール

トロフィークロージングの顔的な生地である、ダートデニムを使用!

春、秋に最高に使えるカバーオールタイプです。

 

 

ゴワッとした触感で、その着心地にハマる方が続出中です。

私も、着用の楽しみをダイレクトに感じられるところが気に入っています。

 

定番アイテムの一つとして展開される、こちらの一着。

レイルローダー(鉄道員)たちを支えた、40年代スタイルをベースに製作されております。

 

 

ウォッチポケットやペン差し。

 

 

レイルロードカフス。

 

 

主要部分のトリプルステッチ等々、素材以外のディティールにも注目です。

良く見ると右胸のポケットには、ポケットの外を走るステッチがあるのが分かりますかね。

 

 

これは内ポケットのステッチ。

中を覗いて見ると、チェック柄の内ポケットが現れます。

 

 

 

表のデニム同様に、このチェック生地も経年変化が生じます。

決して見える部分ではありませんが、アメカジあるあるの自己満ディテールとしてお楽しみ頂けると思いますよ。

 

何より、トロフィークロージングの服は着た時が更にカッコいい。

野暮ったさのあるカバーオールなのに、着てみるとどこかスタイリッシュにまとまっていたりします。

これは、トロフィークロージングの妙技ではないでしょうか!?

 

今回はトロフィークロージングの一着をご紹介しましたが、カバーオール全般を個人的に激推しします。

応用の効くスタイルで、インナーを選びません。

ロンTやTシャツに羽織るだけでもカッコついちゃいます。

 

帽子・・・『H.W.DOG トラッカーキャップ

 

インナーだけじゃなく、帽子やボトムも選ばない。

めちゃくちゃ万能選手です。

Gジャンは着てるけど、カバーオールはまだな方・・・沢山いるでしょ??

それじゃ「流行ってるからGジャン着てます!」って自分から暴露してる様なものです。

「デニム」が好きだったら、カバーオールは持ってて損はありません。

むしろ得です。

 

この機会にちょっとだけ目を向けてみてはいかがでしょうか!?

 

甘太郎

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

  

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

  

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出られない場合がございますので予めご了承下さい。