B-2 フライトジャケット!!

B-2 フライトジャケット!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

先日の雪もほとんど溶けてなくなってはいますが、ところどころ凍結があったり、外気の冷え込みにも拍車が掛かった様に感じます。

お出掛けの方など、十分ご注意くださいませ。

 

雪の降った木曜日から、店頭でも遠慮なくムートンを着ております。

「大袈裟じゃない?」なんて冷ややかな目を向けられる場面もありますが、代謝機能の低下した僕にとって店内は冷蔵庫です。

だからと言って、無駄に着込むことはしません。

何枚も重ね着しても意味が無いらしく、逆効果なんだとか!!??

それにせっかく寒いんですから、暖かいアウターを着るチャンス!!!

しっかり楽しみましょ!

 

さて、本日ご紹介したいのがこちらです。

 

 

B-2フライトジャケット

B-2という名前の通り、下記のフライトジャケット。

 

 

B-3フライトジャケットよりも前に開発されたジャケットなんです。

B-3との違いは、アウターシェルに馬革が使用されている点です。

 

 

荒々しさを感じるブロンコハイドが使用されております。

その内側にはウールブランケットがライニングとして使用されているのが、もう一つの特徴です。

 

 

ウールブランケットの防寒性と、遮風性のある革で、飛行士を寒さから身を守るために開発されたジャケットです。

フロント部分には、ジッパーからの冷たい風が侵入しないように前立てが備わっております。

 

 

そして、首元を防寒するために設けられた大きなムートン。

 

 

首元が暖かて気持ち良く、そしてこのムートンのボリュームが格好良いんですよね。

フロントは左胸部分に設けられた1つのフラップポケットと、腰に設けられたベルトも特徴的です。

 

 

そんな魅力溢れるB-2は、現在数あるフライトジャケットメーカーの中でも、バズリクソンズでしか見掛けなくなっています。

そのバズリクソンズでさえ、定番という訳ではありません。

防寒性と耐久性を考慮して製作されたジャケット、厳しい冬の強い味方になってくれると思いますよ。

それに、革ジャンを着ると気持ちも上がりますしね!!

 

革ジャン・ムートンジャケットの類は総体的にお持ちの方がいるのに、街では見掛けません。

持ってるのに着ないんですよね・・・

僕らの願いは、革ジャンを着る人を増やすことです。

 

お持ちの方は、一緒に着ましょう!!

そして外に繰り出しましょう!!

革ジャンを持っている方、全てが伝道師です。

同じく革ジャンを持っている方へ、君も街で着ていいんだよと教えてあげてください。

革ジャンを考えている方を、君も着ようよと誘ってあげてください。

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県土つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)

※混雑時は電話に出れない場合がありますので予めご了承下さい。