オススメのスウェットシャツ!

オススメのスウェットシャツ!

こんにちは、ウォーリアーズです。

 

秋冬のアメカジに欠かせないアイテムと言ったら、皆さんは何が浮かびますでしょうか!?

連日ご紹介しているアウターたちはもちろんですが、こちらも大事な要素の一つですよね。

 

スウェットシャツ』です。

1920年代から登場したとも言われるスウェットシャツですが、主に「運動」の為の衣類というのが、当時としてはスタンダードだったと思います。

それが時を経て、ファッションアイテムとして認められているというのは、ジーンズやTシャツなどと相通じる部分ですね!

映画「ロッキー」

 

戦争映画などで目にする、トレーニングなどの場面でもスウェットの上下で活動する姿を見られると思います。

正に、スウェット(汗)の言葉が指す通りなんですね。

表は平編み。

 

裏側は起毛が掛かっております。

 

これにより、伸縮性と吸汗性、適度な保温性を併せ持つ「スウェットシャツ」が生まれるんですね。

他にも袖の付き方や、V字ガゼットの有り無しなどで様々な背景が見えてきます。

また、その辺は詳しくお伝え出来ればと思います。

 

ここで、無地のスウェットシャツを2点程ご紹介致します。

まずはこちら。

 

フェローズ ブロンクス

人気の両Vスウェットです!

丸銅ボディーの仕様など、ヴィンテージライクな仕上がりになっております。

首元には太番手のレーヨンステッチを使用。

 

ちょっとしたアクセントになっています。

袖や裾のリブも、気持ち長く設定されており、それもまた古き良き時代の名残ですね。

 

無駄なくスッキリとしたシルエットでアウターを選ばないのも嬉しいポイントです。

 

スタジャン・・・『ホワイツビル×サンサーフ×ピーナッツ アワードジャケット WV14463』→詳細ブログはコチラ

 

 

首元のV型のガゼットがあるお陰で、コーディネートにしっかりとアクセントが付けられます。

続いてはこちらです。

 

グリーム 310

こちらも毎年人気の一着です!

ノンウォッシュでのご提供となる為、お洗濯後に大きな縮みを伴います。

 

 

※同サイズでの比較画像です。

ほぼリブが一つ分縮んでおります。

ですが、だからこそ着用者にしっかりと馴染み、抜群の着心地を約束してくれますよ。

そして、以前からアメカジを楽しんでいた方には懐かしいディティールが盛り込まれております!

 

この首元です。

お気付きになる方も多いと思います。

前後の高低差が無く、フラットになっておりますよ。

着用時に後ろ側が上がる、昔ながらの雰囲気が味わえますよ。

 

ジャケット・・・『バズリクソンズ B-10 BR11133』→詳細ブログはコチラ

 

ミリタリーフライトジャケットとスウェットの組み合わせは、正に王道のアメカジスタイルの一つですね!!

 

「無地のスウェットシャツ」と言っても、それぞれ拘りやディティールは全く異なります!

スウェットシャツ

デザインやシルエットでお選び頂くのはもちろんですが、少しディティールなどにも注目してみてはいかがでしょうか!?

また違った面白さが発見出来ると思いますよ!

気になった方はぜひ店頭へ!!

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

☆★お知らせ★☆

当店『ウォーリアーズ』のインスタグラムアカウントを開設いたしました。

アカウント検索は・・・@warriors_tsukuba

https://www.instagram.com/warriors_tsukuba/

情報発信がメインとなり、新着アイテムや旬なアイテムなど、日々更新していく予定です。

(こちらからのフォローやいいね!などのアクションは恐れ入りますが控えさせて頂きます。)

ぜひこちらも宜しくお願い致します。

 

 

ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

https://ameblo.jp/delbombers/

ウォーリアーズ インスタグラム

https://www.instagram.com/warriors_tsukuba/

 

ウォーリアーズ

〒305-0021 茨城県つくば市古来758-1

TEL:029-863-5544