名作ハワイアンシャツ『百虎』

名作ハワイアンシャツ『百虎』

こんにちは、つくばのウォーリアーズです。

 

ハワイアンシャツ好きの皆様には、この夏は「当たり」という表現がピッタリだったのではないでしょうか!?

名作ハワイアンシャツ「百虎」が久々に復刻されたからでございます!

もう既にチェック済の方もいらっしゃるかと思いますが、本日は改めてご紹介させて頂きます。

サンサーフ ハワイアンシャツ 「百虎」 SS38201

 

 

「待ってました!」と言わんばかりに、入荷と共に店頭へ駆け付けてくれた方もいらっしゃいました。

半世紀以上前に創り出された作品ながら、未だに強烈なインパクトを残し続ける唯一無二のデザインです。

 

 

 

非常に繊細で緻密なタッチに加え、今にも動き出しそうな躍動感に満ちています。

今回の復刻は、過去数回に渡って「百虎」を手掛けてきたサンサーフながら、プリント版を一から作り直した意欲作になっております。

柄だけでなく、ヴィンテージの色味を再現する為、10色以上を調合するなど、その力の入れ様は計り知れません。

 

約3年の時間を費やし、試行錯誤を繰り返した末に完成したこの度の「百虎」は、「復刻」ではなく、1950年代当時のままを蘇らせた「本物」と言っても過言ではないのかと思います。

 

今回、3色のカラーが展開されました。

が、既にレッドは完売となりましたので、ストックは2カラーのみとなりました。

まずは王道のカラーリングであるネイビー。

 

 

スタンダードな存在で、ヴィンテージフリークには欠かせないカラーリングです。

 

 

虎の繊細さに目を奪われがちですが、背景のコントラストの美しさも絶品なんです。

そして、こちらも人気の高いブラック。

 

 

通称・地獄の百虎です!

黒×赤を基調とした背景に、紫?青?と表現すべきか迷う、毒々しい虎が蠢いています。

 

 

おどろおどろしい雰囲気で、ネイビーとは全く異なるブラックバージョン。

この地獄の百虎もおもしろい逸話があり、確認されたヴィンテージはこの世に1枚のみだったそうです。

 

なんとも不思議な話ですよね。

そんなウルトラレアなカラーリングを再現しているんです。

 

お客様方の購買の傾向にも特徴がございました。

既に持っている方が、買われるケースが非常に多かったことです。

今年、初めて「百虎」を購入された方も多かったですが、以前発売された百虎をお持ちの方の買いなおし。

色の買い増しで、「一色持ってるけど、違う色も欲しい。」と2色買い。

更には、全色買いをされる方も目立ったのが事実です。

 

今回、完全なヴィンテージを創り出したサンサーフですが、さすがに来年も連続リリースの可能性は0に等しいと思います。

ですので、「今」を逃さず手に入れて頂きたいと思います!

 

サンサーフ ハワイアンシャツ 「百虎」 SS38201

 

きっと一世紀を越えても語り継がれる、ハワイアンシャツの名作の一つ「百虎」。

これを機に、ご自身のコレクションに加えてみてはいかがでしょうか!?

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

https://ameblo.jp/delbombers/

 

ウォーリアーズ

〒305-0021 茨城県つくば市古来758-1

TEL:029-863-5544