ストレイキャッツ × 東洋エンタープライズ ボーリングシャツ!

ストレイキャッツ × 東洋エンタープライズ ボーリングシャツ!

こんにちは、つくばのウォーリアーズです。

 

6月も最終日を迎え、明日から7月です。

今年の夏のアメカジは、目玉アイテム目白押しでございますね。

本日ご紹介するのも、その一つです!

 

 

ストレイキャッツ × 東洋エンタープライズ ボーリングシャツ SE38204』 

 

1979年、活動を開始した「ストレイキャッツ」

 

ブライアン・セッツァー、リー・ロッカー、スリム・ジム・ファントムの3人で構成されます。

ネオロカビリーブームを牽引した、伝説のバンドですね!

活動停止期間などもありましたが、今年2019年は結成40周年を迎える記念の年。

そのアニバーサリーイヤーに、東洋エンタープライズとのコラボレーションが実現しました!

このシャツが、その一つです!

 

背中に大きくあしらわれたのは、同ブランドのアイコンでもある「リーゼントキャット」

 

もちろん、刺繍で表現されています。

この刺繍の表情がたまりませんね!

 

フロントは胸に「STRAY CATS」の刺繍が入るのみの、シンプルなデザイン。

 

無駄な飾りはいらない、カッコいい仕上がりになっていますね。

なぜに、ボーリングシャツかというと、ストレイキャッツの面々がライブなどでよく着用していた経緯があります。

彼等は若かりし頃、袖をカットオフした印象的な着こなしを披露してくれています。

スポーツのユニフォームだったボーリングシャツ。

それをファッションとして昇華したのも、ストレイキャッツの成し遂げた偉業の一つですね。

 

ストレイキャッツ × 東洋エンタープライズのスペシャルアイテム!

この機会にぜひゲットするのをオススメ致します!

ストレイキャッツ × 東洋エンタープライズ

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

 

↓よろしければ81年のライブ映像をどうぞ!

https://youtu.be/phbZWp0-5dA

 

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ザ・ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

https://ameblo.jp/delbombers/

 

ウォーリアーズ

〒305-0021 茨城県つくば市古来758-1

TEL:029-863-5544