L-2シリーズ!

L-2シリーズ!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

いよいよ春らしい気候になってきましたね。

ニュース番組で、天気予報士が“もう春らしい服装を…”と言っていましたが、正に春物が楽しめる季節になりました。

そこで、春にピッタリなこちらのアイテムをご紹介します。

L-2シリーズ』です。

ミリタリー好き、アメカジ好きには必須アイテムであるL-2シリーズ、1枚は持っていて頂きたいそんな存在のアイテムです。

ネームタグにも記載されているように、ライトゾーン用のフライトジャケットであります。

夏季用ジャケットともいわれているL-2シリーズは、今の季節にピッタリのジャケットなんですよ。

同じナイロン素材であってもMA-1とは異なり、インターライニング(中綿)がないので保温性がなく、年間通しても着用期間が長いんですよね。

A-2の後期モデルとして誕生しているので、A-2同様に防寒着としての採用はされていないんです。

A-2の名残であるエポレットは、階級章を付けるために存在しているディテールです。

個人的には、このエポレットが男らしくて格好良いんですよね。

 

そんなL-2シリーズはこちら。

L-2』です。

A-2の後継モデルとして最初に採用されたのがL-2です。

オリーブドラブの色合いが印象的なジャケットです。

 

次がこちら。

L-2A』です。

空軍独立の記念に採用されたエアフォースブルー(ネイビー)が特徴のジャケットです。

僅かな期間しか採用されていないので、ミリタリー好きには堪らない1着です。

 

次はこちら。

L-2B』です。

よりアースカラーとして採用されたのがセージグリーンで、MA-1にも使用されている色合いです。

L-2シリーズの代表的なカラーになりますね。

 

そしてファッションとして登場したのがこちら。

ブラックL-2B』です。

オールブラックなので、ミリタリー色が軽減されファッションとしてお洒落に着こなせます。

似たようなブラックのジャケットが世の中には存在しますが、ミリタリーディテールを採用しているので本格志向の方にお勧めです。

 

そして最後はこちら。

L-2Bタイガーストライプ』です。

カモ柄の中でも人気の高いタイガーストライプを用いて製作したジャケットです。

こちらはナイロンではなくコットン素材となっています。

通常のL-2シリーズに比べてタイトに作られているので、野暮ったくならずお洒落に着こなせるように作られているので格好良いんです。

 

シャツを合わせてキレイ目に着てもアリですし、

カットソーでラフに着ても格好良いですよ。

折角、春らしくなって来たのですから“春らしい装い”を楽しんでみてはいかがでしょうか・・・

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

L-2シリーズ

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co