スカジャンの着こなし!!

スカジャンの着こなし!!

こんにちは、ウォーリアーズ 甘太郎です。

 

今日から2月!

だからと言って、何がある訳では無いですが・・・

月も変わったということで、気持ちも新たに参りましょう!

 

さて、アメカジの3ジャンの一つ、『スカジャン』。

当店にとっても欠かせない!と言うお話をいつもさせて頂いております。

これが本当でして、店頭では結構「カッコいいな~」とか、「昔は着てた!」等々の声を耳にします。

そんな誰しもが楽しんで頂けるアイテムのはずが、近年は需要が限定されている感が否めません。

そこで、今日は商品紹介と言うよりは、如何に普段着として楽しむかを考えたいと思います。

 

まずスカジャンの着こなしって、ゆとりを持たせたジーンズに、インナーはスウェット!というイメージが思い浮かぶのではないでしょうか?

 

※スウェット・・・『デラックスウエア スウェットシャツ

ジーンズ・・・『グリーム 201

 

目立つところでお笑いタレントさんなんかが、この着こなしが多い気がします。

これはこれで、王道なスタイルの一つ。

しかし、これのお陰で、苦手意識を持ってしまう方が多いのも事実です。

 

このイメージから手っ取り早くカッコいい着こなしにするには、パンツの太さをスッキリさせるのが一番です。

ジーンズであれば、XXタイプに見られるレギュラーストレートを、66タイプの様なスリムタイプにしてみましょう。

チノパンなども同様です。

 

※スウェット・・・『デラックスウエア スウェットシャツ

ジーンズ・・・『グリーム 202

 

写真では分かり難いですが、これだけで見た目が大きく変わります。

スリムと言うと、若い子によく見られるスキニーみたいなイメージをされる方も多いです。

我々が言うのは、ヴィンテージジーンズに見られる様なスッキリシルエットです。

 

パンツの太さを変えるのは抵抗がある方もいらっしゃると思います。

そんな時はいつもの着こなしに、小物を加えてください!

 

※帽子・・・『トロフィークロージング ダートデニムキャスケット

マフラー・・・『バズリクソンズ ミリタリーマフラー

 

帽子はちょっとアダルトな雰囲気のキャスケット、マフラーで首元にもアクセントを付ける。

この一手間を加えるだけでも、いつものスカジャンのイメージから脱却が出来ます。

 

次にインナー!

スウェットはもちろん合いますが、フード付きのパーカにするだけで一気にカジュアルな装いになります。

 

※パーカ・・・『サーフアピッグ プルオーバーパーカ

 

ジップよりも、今はプルオーバータイプがオススメです。

フードがあるだけで、スカジャンの存在が柔らかくなります。

後は、シャツを合わせるのもオススメです。

しかし、シャツの場合はタックインが必要になることがほとんど。

これは好き嫌いがあると思うので、強くはオススメしません。

 

どうでしょうか?

インナーとパンツを変えてみるだけで、スカジャンって身近なものになります。

更に、足元もポイントです。

スッキリしたジーンズやチノパンに着替えたなら、ワークブーツなどよりもチャッカーブーツなど、これまたスッキリ目のものが良いと思いますよ。

 

本当にちょっとしたことが、イメージに大きく関わってきます。

スカジャンの着こなしに迷っていた方、スカジャンを迷っていた方、そんな方々の参考になれば幸いです。

 

 

オーナーブログでもありましたが、普段着として如何に楽しむかって大事だと思います。

僕はモダンって言葉が好きです。

ヴィンテージアイテムがいくら好きでも、下手に統一してしまうとコスプレ感が出てしまったり・・・

古き良き物作り、デザインなどに浸りつつ、現代生活の中でどう楽しんでいくか。

それって自分自身を満たすだけでなく、身近な人たちへの礼儀的なものでもあると思います。

 

人から見られて、カッコいいと思われる着こなし。

その上で自分の着たいもの・好きなものを認めてもらえると嬉しいですよね。

スカジャンだけでなく、どのアイテムにも言えることですので、

「〇〇が着たいけど、周りに否定される」なんて経験のある方は、着こなしに一手間加えてみてはいかがでしょうか??

 

 

ブログ以外にもSNSにて商品情報を公開しています!

ぜひ、下記にアクセスしてみて下さいね!

ウォーリアーズ・Instagram→→こちら

ウォーリアーズ・Twitter →→→こちら

ウォーリアーズ・Facebook→→→こちら

 

オーナーブログのチェックもお忘れずに!

代表ブログ→→→こちら

 

 

ザ・ウォーリアーズ

茨城県つくば市古来758-1     029-863-5544

営業時間 12:00〜20:00

水曜日定休 (祝日は営業)