U.S.ネイビーデニムパーカー!

U.S.ネイビーデニムパーカー!

こんにちは、茨城県つくば市にあるザ・ウォーリアーズです。

 

春になるとデニムのジャケットが着たくなりますが、本日はその中でもこのようなアイテムをご紹介させていただきます。

バズリクソンズのデニムパーカー』です。

デニムと言えば、シュガーケーンを想像しますが、こちらはバズリクソンズレーベルなんです。

ミリタリーでデニム?!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、海軍ではデニムを使用したアイテムが多いんですよね。

画像の様に、シャンブレーシャツとデニムのワークパンツを着用していたんです。

画像右の人は、カバーオールのようなデニムのワークジャケッを着ているんですよ。

(Tシャツにワークジャケットのみのシンプルな着こなしでも格好良くみえますね。)

と、デニム素材を使用したアイテムが多いんです。

 

今回ご紹介するこちらのデニムパーカーは、米海軍の大砲部隊が着ていた防護服として着用されたいたアイテムとなります。

 

 

このジャケットの特徴的なディテールといえば、二重構造の前立て部分。

火薬から身を守るために複雑な構造になっているのが、独特のディテールとなります。

 

そして、大きなフードも特徴的です。

こちらも顔を大きく覆うようにして火薬から身を守るために用いられているんです。

フード部分にドローコードが付いているのも、フードの大きさを自由に変えられるようにていたんですよね。

 

アジャストベルトもその理由から付いているんです。

 

裾の部分にもドローコードが設けられいます。

ロープのようなコードが使われているのが特徴で、さり気なく良いですよね。

フラップ付きのポケットや、デニムにホワイトのステッチが効いていたりと特徴的なディテールが魅力のジャケットなんです。

デニムパーカーは、ヴィンテージの世界でも人気が高く、ミリタリー好きには堪らない1着であります。

ミリタリーならではの野暮ったい印象があるんですが、着るととても格好良いんですよね。

 

そんなジャケットを春らしく着こなすのであれば、こんな感じがお勧めです。

デニム素材なので、パンツは敢えて素材を変えて「カモ柄のパンツ」にしました。

カモ柄でラフに着こなしているので、シャツを中に着てハードにならないようにしてみてはいかがでしょうか。

 

または、インナーをボーダーロンTにつしてラフに着こなすのもアリですよね。

パンツは、「ブラックのダブルニーパンツ」を合わせて、ワークスタイルに着こなすのもアリではないでしょうか。

 

ジーンズが多いからジャケットはデニムじゃない方が良いと良い方にはこちら。

フェローズの杢サテンパーカー』です。

撚り杢のバックサテン生地を使用して作られているので、ジーンズに合わせるならこちらもお勧めです。

素材感が違うので、ジーンズとの相性抜群です。

フェローズの場合は、左胸にポケットが付くシンプルなデザインとなっています。

軽い生地なので、春先にもピッタリなジャケットです。

 

一味違ったジャケットですが、とても格好良いんです。

ミリタリー好きな方にはもちろんのこと、デニム好きにも満足して頂けるアイテムです。

ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

詳しくは店頭にてごらんくださいませ。

バズリクソンズのデニムパーカー』 と『フェローズの杢サテンパーカー

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ザ・ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co

 

THE WARRIORS

〒305-0021 茨城県つくば市古来758-1

TEL:029-863-5544