スウェットとパーカー!

スウェットとパーカー!

こんにちは、ザ・ウォーリアーズです。

 

アメカジスタイルを楽しむと言えば、こちらは絶対的に欠かせないアイテムであります。

スウェットとパーカー」です。

ジャケットの良きパートナーである両者は、アメカジスタイルの基本の基本であります。

アメカジの代表ジャケットであるフライトジャケット、スタジャン、スカジャン、革ジャン。

これらのジャケットとの相性は抜群で、切り離せないほどの関係だと思っております。

そんな基本中の基本の両者に合うジャケットを1部ご紹介させて頂きます。

 

まずは、スウェットの場合。

ネック部分がクルーになっていてすっきりしているスウェットは、ボアが付属されたジャケットとの相性抜群であります。

B-10フライトジャケットや、

B-15Cフライトジャケットとの相性は抜群です。

ボアのボリュームにも関わらず、すっきりした印象です。

 

無地のスウェットは、スタジャン等のインパクトがあるジャケットに相性抜群です。

そんなスタジャンには、こちらのアイテムもオススメです。

パーカーです。

スタジャンのネック部分はリブになっているので、フードがあるパーカーは最高に格好良いですよ。

クルーネックのスウェットと全く違った雰囲気になりますよね。

リブ襟になっているMA-1スカジャン等にパーカーも格好良いですよ。

 

もちろん、襟がボアじゃないタイプのジャケットとも抜群です。

例えば、A-2デッキジャケットにパーカーも格好良いんですよ。

野暮ったいジャケットが一変するんですよね。

王道なジャケットには、ぜひともスウェットやパーカーを合わせてみてはいかがでしょうか。

 

無地やプリントなど様々ありますが、基本のカラーの「オートミール」、「ネイビー」、「グレー」の3色は持っていて間違いありませんよ。

画像左から、『フェローズのスウェット』、『グリームのスウェット』、『オリジナルのスウェット』、『バズリクソンズのスウェット

 

そして、同じくパーカーも3色持っていると良いですね。

画像左から、『グリームの後付けパーカー』、『サーフアピッグのパーカー』、『ウエアハウス別注フルジップパーカー』、『バズリクソンズのフルジップパーカー

アメカジスタイルには欠かせない「スウェット&パーカー」。

ジャケットを引き立たせてくれる良き相棒です。

詳しくは店内でご覧くださいませ。

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ザ・ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co

 

THE WARRIORS

〒305-0021 茨城県つくば市古来758-1

TEL:029-863-5544