N-3Bジャケット!

N-3Bジャケット!

こんにちは、ザ・ウォーリアーズです。

 

昨日はめちゃくちゃ寒かったですね。

暦の上では「小寒」という時季らしく、本格的な冬を意味する「大寒」はこれからなのだそうです。

今が寒いと思っても、冬本番はまだ到来していないんですね~。(>_<)

 

そんな時季にお勧めしたいジャケットの1つがこちら。

バズリクソンズのN-3Bジャケット』です。

極寒地での着用を目的に開発された米空軍のナイロン製フライトジャケットが、このN-3Bジャケットです。

今では男女問わず、様々なジャンルからもリリースされるほど、ファッションアイテムとして欠かせない存在であります。

元々、軍から誕生したジャケットだと思って着ている方は、少ないかもしれませんね。

 

世の中に様々なN-3Bタイプのジャケットが存在しますが、当店で取り扱っているN-3Bは国家予算を掛けて作られていた頃のモデルになります。

ナイロン素材も遮風性と防寒性に優れたナイロンツイルが使用され、高密度に織り上げられたナイロン地は、ハリ感があるのにしっとりとした質感となっております。

そして、このインナー部分には、ウールパイルや中綿が何層にも重なって内蔵されているんですよね。

パーツごとにその層を変えていたりと、良く考えて作られております。

(一般的なN-3Bは、コストを抑えるために中綿のみとなっているものが多いんです)

 

そして、フロントには大きなポケットが4つ備わっております。

胸の部分はハンドウォーマーの役割で設けられております。

腰の部分のポケットにはフラップが付き、中に入れたものが落ちないようになっております。

そんなポケットの中は・・・

冷たい手を暖められるようフリースが設けられております。

そんな所まで考えて当時は作られていたんですね。

 

他にも、ヘルメットを被ったままでも冷たい風を遮ることが出来るようにと設けられたフード。

フードの周りには、当時と同じくコヨーテのファーが採用されております。

(一般的なN-3Bは、コストを抑えるためアクリルファーが用いられることが多いですよ)

 

そして、風が少しで侵入しないようジッパーの上に比翼を備え、防寒力を高めた設計。

大きめのクラウンジッパーが採用され、グローブをしたままでも開閉できるように考えられております。

ミルスペックに基づくように細かい仕様まで拘ったN-3Bジャケットです。

本格的なミリタリーN-3Bをお探しの方にお勧めなジャケットです。

 

 

本格的でファッション性のあるN-3Bをお探しの方にはこちら。

バズリクソンズ(ウィリアムギブソン)のブラックN-3Bジャケット』です。

こちらは、先程のN-3Bと同じ仕様で、オールブラックで仕上げたN-3Bです。

全てのパーツがブラックで仕上げているので、コヨーテファーもブラックに染め上げられております。

このジャケットのためにわざわざ黒に染めているんですよ(ここまでやるところないですよ)。

ボタンや革のパーツまで黒なんです!

真っ黒に仕上げられている分、ミリタリースペックで作られていても上品な感じですね。

 

そんな二つを並べてみました。

同じジャケットでありながら、色が違うとこんなに変わりますね。

どちらも本格志向の皆様にお勧めな『N-3Bジャケット』です。

 

因みに、映画「THE GUARDIAN」で俳優ケビンコスナー氏が、V付きのインナーにシャツを着て、N-3Bを羽織っていて格好良いんです。

機会があれば観てみてくださいね。

この冬のお供にいかがでしょうか・・・

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

N-3Bジャケット』 

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ザ・ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co