B-2フライトジャケット!

B-2フライトジャケット!

こんにちは、ザ・ウォーリアーズです。

 

数あるフライトジャケットの中でも銘品と称されております、こちらのジャケットをご紹介させて頂きます。

B-2フライトジャケット』です。

B-2という名前の通り、下記のフライトジャケット

B-3フライトジャケットよりも前に開発されたジャケットなんです。

B-3との違いは、アウターシェルに馬革が使用されている点です。

B-3はシープスキンに対して、B-2は荒らしさを感じるブロンコハイドが使用されております。

その内側には、ウールブランケットがライニングとして使用されているのが、もう一つの特徴です。

ウールブランケットの防寒性と、遮風性のある革で、飛行士を寒さから身を守るために開発されたジャケットです。

フロント部分には、ジッパーからの冷たい風が侵入しないように前立てが備わっております。

 

そして、首元を防寒するために設けられた大きなムートン。

首元が暖かて気持ち良く、そしてこのムートンのボリュームが格好良いんですよね。

 

フロントは、左胸部分に設けられた1つのフラップポケットと、腰に設けられたベルトが特徴的です。

この時代はライダースジャケットをベースに開発されたジャケットだけに、デザインが格好良いんです。

フライトジャケットっぽくないのが魅力なんですよね。

そんな魅力溢れるB-2は、現在数あるフライトジャケットメーカーの中でもバズリクソンズしか製作していないんです。

そのような理由からも毎シーズン人気のジャケットなんですよね。

 

 

B-2ジャケットと同じく、ブランケットライニングが採用されているモデルは他にも・・・

代表的なのは『タンカース』ですね。

正式名は、ウィンターコンバットジャケットと呼ばれるように、冬季用戦闘服で狭い戦車の内部で着用出来るようにと開発されたジャケットなんです。

アウターシェルはチノパンにも使われているウエポン素材が用いられ、ライニングにはブランケットが備わっております。

 

立ち襟のリブニットと、高めに設定されたポケット、そして背中のアクションプリーツが特徴的で格好良いんですよね。

 

次はこちら。

デッキフックジェット』です。

タンカースに似ていますが、こちらは洋上で冷風に晒されるデッキクルー達の防寒着として考えられたジャケットです。

表地には高密度に織られたジャングルクロスが使用され、ライニングにはタンカースと同じくウールのブランケットが用いられています。

 

タンカースと同じように、立ち襟のリブが設けられ、四方八方から吹き込む冷たい風にも耐えられるよう、フロントは3重の前合わせになっています。

フックで留められる様になっている点が特徴です。

 

最後は、こちら。

グリームのトレジャーマンジャケット』です。

1930年代に活躍した伝説の考古学者のジャケットを当時の資料に基づき製作されたジャケットです。

A-2を思わせるようなフォルムと、サイドの腰の部分に設けられたベンツが特徴的で、テーラードな雰囲気があります。

こちらも裏地には、ウールライナーが使用されているので、防寒力の高いジャケットです。

表面は、ゴートスキンが使用されているので、非常に着やすくなっています。

 

B-2ジャケットで採用されたウールブランケットは、姿を変えて存在していたんですよね。

防寒性と耐久性を考慮して製作されたジャケット、厳しい冬の強い味方になってくれると思いますよ。

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

※年始の営業時間のお知らせ

2019年  1月 4日   12:00~19:00   

      5日~  12:00~20:00(通常営業)

となりますので、よろしくお願い致します。

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ザ・ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co