ダウンジャケット!

ダウンジャケット!

こんにちは、ザ・ウォーリアーズです。

 

今年1番の寒波がやって来ましたね。

いや~、寒い!

厳しい冬がいよいよ到来ですね。

そこで本日は、そんな寒い時にピッタリなジャケットをご紹介させて頂きます。

ダウンジャケット』です。

ザ・ウォーリアーズの広い店内には、ミリタリーからモーターサイクル、そしてタウンユースタイプと様々なダウンジャケットを取り揃えております。

その中から、本日は1部をご紹介させて頂きます。

 

まずは、こちら。

ダウンジャケットと言えば、こちらは外せないですね。

バズリクソンズのB-9ジャケット』です。

元々、B-7シープスキンジャケットの後継モデルとして開発されたジャケットです。

シープスキンと同じくらいの防寒力とのことで登場しましたが、こちらもコストとダウン不足により極僅かな期間しか製造されませんでした。

特徴的なのは、このフード。

リアルムートンが贅沢に使用されております。

このフードのゴージャスさと、防寒力が魅力のジャケットです。

 

次はこちら。

ウエストライドのレーシングダウンジャケット』です。

こちらは、モーターサイクルとしても活用できるように製作されたジャケットです。

特徴的なのは、ライナーにはボアが備わっている点です。

着た瞬間から暖かく感じて頂けるようにボディ部分に使用されているんです。

そして、こちらのレーシングダウンは、N-1デッキジャケットに使用されるジャングルクロスの生地を表面に使用されていて、格好良いんです。

高密度に織られたジャングルクロスは、過酷な海上の上でも使われていたほど、遮風性に富んでおります。

 

次は、こちら。

ラングリッツブランドのダウンジャケット』です。

こちらは、ダウンジャケットの防寒性と高素材を使用して製作されたジャケットです。

特徴的なのは、サーモトロンとブリザック素材が使用されております。

サーモトロンは、身体から発生する熱を反射し、衣服内に蓄熱してくれる素材で、曇りや雨の日でも暖かさを持続してくれます。

更に、生地表面に撥水・防水性能と、内部に滞留した湿気を外部に放出してくれるブリザックが使用され、最強となっております。

タウンユースとしても、モーターサイクルユースとしても愛用して頂けるジャケットです。

 

次は、こちら。

ウエアハウスのロッキーマウンテンダウンジャケット』です。

どこより早く、ロッキーマウンテンタイプを再現したのがウエアハウスなんです。

今では色々なメーカーがリリースしておりますが、当時としては業界を賑わせたほど驚きだったんですよね。

 

そんなダウンジャケットの特徴は、コットンナイロン素材を用いて、肩の部分にレザーヨークがデザイン。

レザーを用いることで、雨や雪がダウンジャケットに侵入しないよう、補強のために設けられたんですよ。

こちらのレザーは1枚革が使用されているんです。

肩の部分に縫い合わせがなく、前後1枚の革が使用されております。

こんな部分にも拘って作っているウエアハウスはさすがですね。

 

最後はこちら。

フェローズのリバーシブルダウンジャケット』です。

センスの良いフェローズが手掛けるだけあってタウンユースとして最適なダウンジャケットです。

特徴的なのが、リバーシブルで着用できる点です。

ジッパーは2つ付いているのでどちらの面でも可能となっております。

コットンナイロン生地の面と、リップストップ生地の面と全く違った雰囲気を楽しんで頂けるジャケットです。

その日の気分で選べるダウンジャケットとなっており、2度楽しめますね。

 

と、ここでご紹介したジャケット以外にも様々なダウンジャケットをご用意しております。 

ダウンジャケット

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

※年末年始の営業時間のお知らせ

2018年12月28日~30日 通常営業

         31日 18時閉店

2019年  1月 1日、2日   店休

         3日  18時閉店

         4日  19時閉店   

         5日~ 通常営業

お間違えの無いよう、ご注意くださいませ。 

 

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

ザ・ウォーリアーズ・ツイッター

https://twitter.com/the_warriors006

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co