バズリクソンズ、フェローズなどのホワイトシャンブレーシャツ

バズリクソンズ、フェローズなどのホワイトシャンブレーシャツ

ザ・ウォーリアーズです。

 

本日ご紹介するのはホワイトカラーのシャンブレーシャツです。

シャンブレーというと定番のブルーシャンブレーが真っ先に浮かびますよね。

写真左:『グリーム 618

   右:『フェローズ 750WSS

アメリカンカジュアルの定番アイテムの一つと言っても過言ではない、ブルーシャンブレーのシャツ。

半袖、長袖を問わずマストなこのシャンブレーアイテムの中で昨今、徐々に人気を集めているのがホワイトカラーのシャンブレーシャツです。

まずはこちらから。

バズリクソンズ BR35857

シンプルなデザインと爽やかなホワイトカラーが魅力です。

ザラ感の強いシャンブレー生地を使用し、縫製は巻縫いのダブルステッチ。

ボタンなども白で統一されています。

 

続いてはこちら。

フェローズ 750WSS

フェローズらしいスタイリッシュなシルエットに仕上がった一枚。

このホワイトカラーに関してはコットンリネンで仕立てられているのが特徴です。

スタイリッシュなシルエットとは裏腹に、左右非対称なガチャポケや、トリプルステッチなどワークシャツとしてのディティールも存分に詰め込まれております。

ボタンとステッチカラーを合わせているのもおもしろいですね。

 

最後はこちら。

グリーム 618

各部縫製にはトリプルステッチで仕立てられ、ボタンにはメタルボタンを使用するなど王道のシャンブレーワークシャツといった一枚。

ですが・・・通常のシャンブレーではなく、ネップ糸を織り交ぜた特徴的な一枚。

シャンブレーはシャンブレーでも、ちょっとした遊び心を感じる事が出来ます。

 

それぞれ魅力の違う、ホワイトシャンブレーシャツたち。

夏のお供にいかがでしょうか?

 

余談ですが、白地なのでインナーが少々透けます。

プリントTなどはちょっと柄が透けて見えてしまうのも、あまりいい印象ではないので無地のものがオススメですよ。

写真左:『デルボマーズ&Co.  DPT

   右:『グリーム 304

色で遊んだり、首元に特徴のあるタイプなんかがオススメです。

シャツに合わせてぜひお試しくださいね。

 

更に詳しくは店頭にてご覧ください。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co