スターオブハリウッド!

スターオブハリウッド!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

少しずつ夏に向けて店頭には半袖アイテムが続々と入荷してきて参りました。

ハワイアンシャツ、半袖シャツ、ボーリングシャツ、そして今年はこちらのアイテムのラインナップが増えました!

オープンカラーシャツ』です。

1950年代頃に着用されていたオープンカラーシャツを、当店でも久々にラインナップしました。

デルボマーズ創業時よりオープンカラーシャツは展開しておりましたが、暫くお休みしていました。

今年よりまた力を入れていきたいと思っております。

 

主に展開するブランドは『スターオブハリウッド』です。

1950年代に実在したブランドで、バズリクソンズやサンサーフを手掛けているメーカーがヴィンテージをベースに展開しております。

 

ハワイアンシャツとは一味違い、アート性の強いデザインが特徴です。

ジャジー&ラウド

こちらは、モダンジャズが全盛期の頃が描かれていて、時代を象徴するデザインとなっています。

 

そして、幾何学模様が取り入れられたオープンカラーシャツも1950年代を代表する柄であります。

アトミックストライプ

リトルダイヤモンド

斬新なデザインが当時としても新鮮で、60年以上経った今でも魅力的ですね。

 

そして、こちらも見逃せません。

ヴィンスレイ×スターオブハリウッドのジュークボックス

‘STRAY CAT’をはじめとするバンドのレコードジャケットを手掛けた世界的なアーティスト“ヴィンス・レイ”とのコレボレーションしたシャツです。

音楽をテーマに1950年代に合わせて描き下ろししたプレミアムな作品です。

当時のダイナーなどに存在したジュークボックスが描かれていて、ヴィンス・レイらしい仕上がりとなっていますよ。

オープンカラーシャツは、アメカジには欠かせない夏を代表するシャツであります。

シャツ好きの方はもちろんのこと、これから挑戦したいという方も、オープンカラーシャツにも注目してみてはいかがでしょうか・・・

 

最後に、この映画にもオープンカラーシャツが登場してきます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を久々に観て着たくなってしまいました。

時間があればぜひみてみてくださいね。

オープンカラーシャツ

ザ・ウォーリアーズは5/2(水)以外は休まず営業しておりますので、時間があれば遊びにいらしてくださいませ。

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co