一重のジャケット!

一重のジャケット!

こんにちはザ・ウォーリアーズです。

 

昨日とは打って変わって、本日は一気に肌寒くなりましたね。

こんな気候は春ならではで、まだまだ油断できない気候ですね。

そんな時に重宝するアイテムと言えば、やはり“ジャケット”であります。

画像は、『フェローズのワークジャケット』です。

この時期にピッタリなジャケットで、1枚仕立てのジャケットなので防寒着ではなく3シーズン楽しめるジャケットです。

こちらの様に1重のジャケットは、サクッと出掛ける時に羽織れば様になってくれます。

Tシャツの上に羽織れば、それだけで充分にお洒落になる優れモノなんです。

Tシャツ1枚だとお洒落というより、部屋着感が強いですよね。

サクッと羽織れば、断然格好良くなってくれますよ。

 

そんな使えるジャケットの1部を本日はご紹介させて頂きます。

まずはこちら。

1重のジャケットの王道と言えば・・・

グリームのドリズラージャケット

ドリズラージャケットは、アメカジを楽しむ上で外せないジャケットであります。

俳優ジェームスディーンが映画「理由なき反抗」で着用していたのが代表的ですね。

こちらはコットンサテン地なので、肌触りが良く、軽やかなジャケットなのでこれからのシーズンにピッタリなジャケットです。

映画の様にTシャツの上に着ても格好良いが、シャツとの相性も抜群です!

 

ドリズラージャケットもこちらの様に柄物も良いですよ。

サーフアピッグのドリズラージャケット

グレンチャック地を使用したシンプルなドリズラージャケットです。

柄が主張していないので、遠くから見ると無地の様に見えますよ。

チェックでありながら、どんな着こなしにも合わせやすいジャケットです。

 

次はこちら。 

左・・・『ウエストライドのバイバックジャケット』、右・・・『ウエストライドのウィンドミルジャケット

シンプルなデザインが魅力のジャケットです。

シンプルだけど他にはないディテールが満載で、いつもとは違った着こなしを楽しみたい方にお勧めです。

ハワイアンシャツと合わせても格好良いですよね。

夏らしいハワイアンシャツもジャケットの上に羽織れば、春の装いになりますよ。

 

と、1重のジャケットは今の時季に幅広く活躍してくれるアイテムです。

その日の気候に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか・・・

詳しくは店頭にてご覧くださいませ。

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co