シングルライダース

シングルライダース

こんにちは、ザ・ウォーリアーズです。

 

今回は改めてシングルタイプのライダースジャケットをご紹介致します。

今やバイクに乗る、乗らないに関わらずファッションとしての市民権を確実なものにしたライダースジャケットたち。

でもまだまだダブルのタイプはファッションとしては少しキャラが強い様でシングルのタイプの人気が高いです。

シングルライダースと言えば飾りのないシンプルなものがパッと浮かびますよね!?

写真左:ショット 641XX

写真右:グリーム 710

ショットと言えばダブルライダースの“ワンスター”タイプのイメージが強いですが、シングルも人気なんです。

フロントのポケットは外側が吊り上がった逆ハの形なので全体の印象がスタイリッシュに見えますね。

背中側にはアクションプリーツも設けられているので動き易さも抜群です。

対してグリームはゴートスキンで仕立てられた一枚。

厚みもあるんですがめちゃくちゃ着易いんです。

更にココに注目!

通常のシングルライダースのカラーだと我々日本人は首に干渉してしまいがちなんですが、そんな欧米人と日本人の体型の違いを考慮し締めた状態でも首に干渉しにくい様に設計されています。

袖の比翼も繋がっていないので袖のアレンジも効き易いのも嬉しい仕様です。

そんなシングルライダースたちですが、シンプルなものばかりではございません。

例えばこちら。

ショット クラシックレーサージャケット

襟元から袖先まで2本のラインが走るデザイン。

スポーティーでカジュアル感の強い一着です。

ボディーの表面にはエイジング加工を施すなど購入した瞬間から着慣れた雰囲気が味わえます。

こちらもオススメ!

ショット 7165

映画「イージーライダー」のキャプテン・アメリカが着用していたモデルをベースに制作された一枚。

アメリカ国旗をイメージさせるトリコロールカラーのラインがカッコいいです。

左胸にワンポケットのみの仕様もスタンダードと大きく違う点ですね。

 

肩肘張らずに楽しめるシングルライダース。

春のお供にいかがでしょうか!?

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co