甘太郎の冬装備

甘太郎の冬装備

こんにちは、ザ・ウォーリアーズの甘太郎です。

 

久々に個人的なネタですが、ここ最近の僕のヘヴィーローテーションなジャケットたちをご紹介します。

昨年末になりますが念願のB-6をGET致しました。

バズリクソンズ BR80347です。

購入してからほぼ毎日着用しております。

出退勤時はもちろんですが、店内でもたまに着ております。

自分の中で大事にするっていう事はいっぱい着る事だと思っているのでガンガンです。

早くもダメージ?を負っていますがこういうのも大好物です。

抜群の温かさと男らしいフォルムで非常に気に入っております。

でもやはりB-2やB-3なんかが気になってきますね。。。

 

ですが、そんなB-6も雨天の日はお休みさせております。

その代わりに着用しているのがPコートです。

雨に濡れていい!訳では決してございませんが、なんと言っても海軍物ですから雨なんかも似合うと勝手な思い込みがあります。

更に先日のブログでもあった様に多少の雨は問題ございません。

 

店頭ではA-2やライダースジャケットなどを着用しておりますが、店舗への移動や作業時の防寒着もあります。

N-1デッキジャケットです。

仕事中の防寒着はこれがメインであります。

思い荷物を運んだりする時もあったりするのでダメージを気にせずにガシガシ動けるので重宝しております。

それとこちら。

ダブルワークスのダウンジャケットです。

軽さと温かさが両立されたダウンジャケットは冬のマストアイテムの一つで間違いないですね。

こちらも実はお天気で出番が代わります。

と言ってもN-1の出番が非常に多いのですが、雨の日はダウンは着ません。

湿気などはダウンの大敵ですのでお家でお留守番です。

 

晴れの日

 

雨の日

 

こんな感じで僕はジャケットを着まわしております。

これがあれば大丈夫!!なんていうアイテムって意外と存在しなくて、どんなに素晴らしいアイテムにも一長一短な部分があるんだなとひしひしと感じております。

こんな風に改めてアイテムの性質を踏まえて考えてみると自然と着こなしにも変化があると思いますし、今まで持っていなかったものが欲しくなってきたりと好奇心が煽られるんですよね。

持ってるけど着るタイミングに迷ってしまっているものなどがあればぜひご相談ください!

そして冬物の購入にまだ迷っている方もぜひ一度遊びにいらしてくださいね!

 

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co