甘太郎のG-1フライトジャケット

甘太郎のG-1フライトジャケット

こんにちは、ザ・ウォーリアーズの甘太郎です。

 

今年は例年にも増して人気の高まっているレザージャケット。

ぼく個人的にも2週間程前にレザージャケットを一着新調しました。

先日当ブログでも軽くご紹介のあったG-1です。

写真:バズリクソンズ G-1 フライトジャケットBR80145

後々、カスタムなんかも自由に出来たらと考えてプレーンタイプを購入いたしました。

首元のムートン襟のお陰で肌寒い時間帯でも快適に過ごせています。

冬もインナーにセーターなどを着れば暖かそうです!

脇下の独特の構造や背中にプリーツが設けられたG-1はその着易さに定評があります。

例えば相対するA-2と着比べてみるとその差は歴然。

たったこれだけの違いで全く着用感が違うんです。

 

そんなG-1を買ってからと言うもの毎日着ております。

購入から約2週間のぼくの私物がこちらです。

自分でもわかるくらいにアームの形が変わりました。

肘部分を中心に出来たシワは脱いだ後も自然と形が浮かんできます。

着用したまま車にも乗るのでジッパーエンド脇のレザー部分にもシワが浮かんでいます。

更にバックビューはこんな感じです。

後ろから見てもやはりアーム部分の変化が大きいですね。

腰のベントとリブの間の部分にも変化が見られます。

アクションプリーツの辺りも自然と少し開きが出来ていますね。

新品のものと比べてみるとこんな感じです。

パリっとした真っ新な印象のものが自然なふくらみなどを持つようになっているのがお分かり頂けると思います。

アームだけでなくボディー全体でその変化が見受けられますね。

 

レザージャケットを持つ喜びは着れば着るほど自分だけの一着に育っていくことではないでしょうか。

手に入れた瞬間から同じ時間を共にしていくアイテムなんですよね。

お持ちだという方はこの機会に着用の頻度を上げてほしいですし、レザージャケットを検討されていらっしゃった方にはちょっとした後押しになればと思います。

アメカジの3ジャンの一つ、「レザージャケット」は決して特別なものでなく、日常のオシャレ着の一つ!

ぜひみんなで楽しんで参りましょう!

 

 

ザ・ウォーリアーズ&デルボマーズ HP

http://www.delbombers.net

ザ・ウォーリアーズ

http://the-warriors.ocnk.net

ザ・ウォーリアーズ・フェイスブック

https://www.facebook.com/theewarriors

オーナーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/delbombers_co